PostMo;http://www.geocities.jp/tekimony/
1/2更新より。こちらのおじいちゃんおばあちゃんネタがいつもすきなんですが、このお正月もやってくれる、初ニヤリ。しかしいくつになっても男だねー


破損、1/1更新より;http://d.hatena.ne.jp/kirikirico/20060101
うーんそのとおり。どちらかといえば毎年後者であります。来年こそ!と初詣で祈ってきたよ。


ふたつめhttp://deepcut.nobody.jp/
1/3更新。読んでてこそばゆくなるような展開。しかし靴くらい履いていきなよ。


しびれくらげ より、旅行http://d.hatena.ne.jp/fou/20060103#1136286057
その連絡は大事なことなのでありますよ。みんな見ましたか?わたくしも出先から走って帰ってきて正座してみたよ。明日もあさっても楽しみだね!
追記;琥珀色の戯言でレビューがあがっていますよ!


コロコロザイーガ より、口がなんかすごいことになってる、どこかで見たことあるようなぬいぐるみhttp://ameblo.jp/korokorozaeega/entry-10007655017.html
これはあれですよ、西原理恵子が描いてたみっひーちゃんですよ!(「できるかなリターンズ」収録の「これはちょっといやだ。」を読め!)×印の口がきしゃーって開いて触手が出るんだよ、そして虫とか食べるんだ、でもかわいいんだよ?


ことしもよろしくおねがい☆ティーチャー より、恐怖の表現についてhttp://d.hatena.ne.jp/orangestar/20060103/1136298415
これはちょっと面白い研究かも。「恐怖」に関しては心理学とか脳科学の人たちが色々調べてるとは思うのだけどこういう風に分類してみるのは新鮮。怖いのとか1人では見れないから久しく見てないけど見たくなったー


服飾日記@COOPER でみつけた、おもちアレンジレシピhttp://woman.excite.co.jp/kondate/features/051226omochi/
うわー美味しそう!お餅は毎回チーズのせて焼いて醤油と海苔というワンパターンなのでいちご大福とかやってみたい。今年は田舎でついた餅がまだきてないので今度貰ってくる。わくわく。


プラネタリウム でみつけた、ゲームに夢中の69歳、孫のブログから一躍ヒロインにhttp://www.cnn.co.jp/usa/CNN200601010002.html
画像を見るとリアルコンピュータおばあちゃん。かっこよすぎ。 さらにWeekly Teinou 蜂 Woman の土屋さんのお母様も同じ状態の模様。 思えばゲームて暇がある人しかできないから、おじいちゃんおばあちゃんにはうってつけだよねー。