6/3付

ニゴ? の6/3更新より、全国放送で「投げる同人作家」との紹介http://suspend.hp.infoseek.co.jp/sasakidouzin.jpg
私の中で野球選手の佐々木=大魔神、という図式しかないので最初ええええ?と思いましたが佐々木違いでした。年賀状にベルダンディー天上天下の亜夜(だよね?)を描いちゃったりそのヲタっぷりを隠していないのが素敵です。…球団内でいじめにあってないと良いけど…


小鳥 より、メンマの作り方http://coolsummer.typepad.com/kotori/2005/06/23331.html
確かにラーメンを食べた割り箸には良い出汁が染みていますが、それはなあ。一度くたくたになるまで煮込んでみたらよいのかもしれません。


地球儀の螺旋 より、表現と美少女
http://d.hatena.ne.jp/tragedy/20050603/p2
単なるインタネット日記書きとかスケート選手より中学生日記とか美少女スケート選手のほうがインパクトもあるし、むしろその付属物のほうがいつの間にか話題を呼んでしまうのですよね。確かに萌えるもの。以前文芸誌で活躍されている作家さんに直接聞いた話を思い出す。「最近は作家そのものがキャラ立ちしている人が賞に選ばれるケースが多い」のですって。出版社も必死になって話題づくりをしているとか。綿谷りさとかその典型だもんね。キャラ立ちしている人はむしろそれを武器にして有効に使った方が良いんじゃないかな。


あなたの隣に腐れ女子。http://www.asahi-net.or.jp/~es2h-oow/kim/top.htm
ここ最近地震が多いですね。6/3更新で地震対策をされていますが…なんだろう、その準備だと災害に遭ってもさみしくないとか、音楽を忘れないとか?(苦しいな


ElephantLogic30 より、ビールの海で泳ぐhttp://www.el30.net/archives/2005_06_01_223027.html
これはビール好きにはたまらないと思います。入った後体臭がビールになりますが。でも、泳ぎながらビールを飲む人がいる、ってそれはさすがに汚いのでは…? 日本酒どぼどぼ入れて風呂に入ったことならあるんですけど、アルコール系は結構酔うので注意。


JunctionSE より、柳美里について想うこと
http://d.hatena.ne.jp/junction/20050603#1117766122
今まで柳美里についてワイドショー的な人という漠然とした印象があったんですが、こういう人だったんだと知る。結構電波ですね。この人の本業が作家ではなく芸能人だったらもっとこう干されたりとかあったのかもしれませんね。
(参考;ニゴ? 5/26更新柳美里2chに光臨?;http://d.hatena.ne.jp/nigo/20050526#p2


電脳遊星D より、 鉄の舟 経由、アンパンガールhttp://www.geocities.jp/kellpom/an1.htm
これは…!アンパンマンのこういうパロ大好きなんですけど、それ以上に…萌える…!


プチ・カフェ雑記。 より、新宿こわいよ新宿;http://d.hatena.ne.jp/Singles_cafe/20050602
これはある意味ブラクラかもしれない…でかすぎる…怖い…


ガーナhttp://blog.livedoor.jp/puerro/
ワキゲ.com が移転されてサイト名も変わっています。サイト名の由来にいきなりやられた。やっぱり面白いなあ。