10/1付

漁夫ねんど より、人は追い込まれるとhttp://blog.livedoor.jp/useful_sum/archives/50089164.html
個人的に最近ひょっとしたら一番面白いんじゃないかと思ってるサイト。今回もはちゃめちゃな状況設定だけどなんだかハラハラしてしまいます。ギリギリの状況。


Someday, Somebodyhttp://babel.sakura.ne.jp/cgi-bin/somedaysomebody/sf_diary/
10/1更新より。韓流について書かれています。わたくし袴田吉彦も長らく同様の認識でしたが(「二十歳の微熱」に出てたから)やっぱそういうもんですよね?


ゴキブリセンチメンタルhttp://www.geocities.jp/ashground/index.html
10/1更新より。確かに日本なら「ゆうこ」って名前がついてもいいんじゃないか?って思うんですよ。そんで妻の名前がそれの名前だったりしたら呼ぶたびに旦那びみょうな気持ちになるわけだ。


前戯の途中ですがニュースをお送りします。 より、Hate song(#927)http://d.hatena.ne.jp/foreplay/20050930/p2
合コンの話。まさか今時王様ゲームとかやってるなんて。そしてそんな王様がいるなんてーーー


かおなしhttp://nakamuratake.cool.ne.jp/
10/1更新より。豆腐と納豆の名前の由来を語っておられます。してやられたぜ。


ハラポネットhttp://haraponet.jp/
9/29更新より。個人サイトなんだから誰であったって他の人に内容を口出しされる権利はないと思うんだ。仕事の愚痴なんてあってあたりまえー。頑張ってください。


プチ・カフェ雑記 より、「俺って非モテだからさー」http://d.hatena.ne.jp/Singles_cafe/20050928#1127898013
最初のネタでいいますとわたくしは貢献できてよかったーと思ってしまうほうです、どこがかちんとくるのかぜんぜんわかんなかった、アホなのかしら。しかしこの文章にはすごく頷けるところがある。気遣いが足りないことや我侭であることを開き直る人が多い気がするよ…(自分も気をつけよう…


304 Not Modified より、2ちゃんねるの素晴らしさhttp://maname.txt-nifty.com/blog/2005/09/post_eefe.html
わかりやすく2ちゃんについてまとめています。ふむふむ。私自身昔2ちゃんが苦手でしょうがなくて最近はむしろ好きに傾いているのだけれど、苦手の原因はノイズでノイズすら楽しめるようになった(慣れた)ことで好きになっていったのかなあ、と。しかしブログが2ちゃんを超えるっているのは何となくありえない気がしますが。


花魁発狂 でみつけた、自殺の連鎖 〜死を選ぶ人たち〜http://d.hatena.ne.jp/liptulip/
自殺の新聞記事を淡々とコピペしているサイト。わたくしどちらかといえば自殺?したきゃすれば?派ですが、そうであってもこういうの読むとなんかしみじみとやるせないというかうまく言えない気持ちに駆られますよ。