勝手に回答

へいうま より、どう思いますか;
http://d.hatena.ne.jp/churchill/20050605/p4
遅まきながら何か言ってみたり。あくまで私個人の意見ですと、「萌える」も「チンコ勃つ」も自分のサイトなら言ってもOKなのではないかと思います。もちろん自分ちだったらなにやってもいいって訳じゃないけど、萌えたとかチンコたったーとかはわたくし的にはドキドキ感を伴う感想という風に受け取れる。ただしそこには条件があって、対象者(萌えられ側)と書き手(萌えた側)のそれぞれのキャラクタとそれまでの関係性が大事だと思うんですよ。対象者の人がそういう台詞を言っても大丈夫な人なのかどうか。ってことと、書き手の人が自分の日記でしょっちゅうそういう台詞を面白おかしくネタとして(これ重要)吐く人なのかどうか。ということ。または、二人が仲良しだったりして冗談を言いあえるような関係だったりとか。このへん、まとめるとこういう発言をするときは空気を読んだうえで、ってことになるのかな。あ、あと自分のサイトじゃないとこ(人のコメント欄とか)は他者のフィールドなので基本的にダメかと。

私もしょっちゅう萌えたとか使っちゃうのでもしそれで胸くそ悪くしている人がいたりしたらホントすみません。萌えってドキドキする胸の高鳴り感?恋?とかを表現するのに丁度良い単語なのでなー。好きなんですよ。