11/8付

Mellow My Mind より、選択の自由http://d.hatena.ne.jp/mellowmymind/20051107/p1
こういう設定どこか小説かなにかで見た気がするんだけど思い出せない。終わりがなくなったらどこかできっと皆人生に決着をつけようとするんじゃないかなーとか思ったり。自殺が怖い人向けに死なせ屋が流行ったりするかもな。あと死なないんじゃあ人口が増えて増えてたいへんだなあとか。


琥珀色の戯言 より、僕たちが得意気に撒き散らしているものは。http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20051108#p1
世の中には全て今話題となっていることに言及したい人種というのが確かに存在していて、なんでもいいからこの話題にはおれはこう思ってんだよ!っていいたい人が結構いると思うのね。重要なのはどういう風に語ったかではなくて「それについて言及していること」とか「その話題に関連しての自分の立ち位置」なのではないかなあとか。たまにわたくしもそのビョーキが発病するので人のことは言えないのだけれどな!


溢ニュース でみつけた、ボーイズラブを医学的に検証するhttp://d.hatena.ne.jp/matubahuki/20051031#1130773259
これは相当興味深い話。ゼリーとか使えばもっと簡単にできるもんだと思ってたお!目からうろこぼろぼろ。あとその上の記事男性向け同人誌と女性向けの性描写の違いも読んでふむふむと思った。ぼんやり思ってはいたけどはっきり書かれるとすっきりするな。わたくしは女性向けより男性向けの方が好きだ何故か。


こぼれ種 でみつけた、mini AQUAhttp://aqua.kyucon.com/miniaqua.html
うわあこれめっさかわいい!ブログペットとか目じゃないよ!うちにも設置したいけど重くなるのが怖くて断念。しかし高校生くらいのときにAQUA ZONEというPC熱帯魚飼育ゲームに夢中になっていた事を思い出して懐かしく(遠い目


SweetStoryLattehttp://sweetstorylatte.blog35.fc2.com/
R&B4がブログ移行して新サイトへ。前に紹介したアルファブロガー フォーエバーの続き?の大きなのっぽの古ブロガーがかなりいい。深いなあ…日記を書く人は読めばいいよ。


ぴこていこくhttp://www11.big.or.jp/~kkk/pico/
わたくしの敬愛してやまないあの方が帰ってこられました。どんな形であれまた文章を読めると思うとあああ嬉しくて仕方ないのですがこんなこと言うと迷惑かしらと思いつつ自分のところでだしあの方が読むとも思えないので書いてみる。