11/2付

半茶http://www.ne.jp/asahi/nsc/gon/index.html
11/1更新より。ちょっとグロ注意。だけどそこがいい。臨場感溢れててなまなましくて気持ち悪いんだけど逆にそれがポジティブであるというか。うまく言えないけど好きだ。


ひげよ、さらば より、なんくるないさhttp://d.hatena.ne.jp/sleepiness/20051031/1130741076
あああ、なんだかすごく共感した。布団の話は私も同じ経験が…!なんとかなるさっていつも思ってて遅刻したり。きっと見積もりが甘いのね。楽観しすぎでいつも痛い目にあう。「なんくるないさ」って言うのはきっとほんとうはかわいく余裕を持って言うといいと思うの(たぶん いっしょう むり


さんぽみち;http://sanpo.mods.jp/
10/27更新より。addiction−依存症−の20万ヒット記念企画スク水リレーにてアンカー企画を行っています。スク水供養すげえ。巫女萌えーとか言ってらんないくらいシュールなことになっています。こういうテキストサイトらしいネタは本気でわくわくどきどきしますね!


溢ニュース でみつけた、だまし絵いっぱいhttp://www.pureweb.jp/~oyaji-de/damasie.html
古きよきだまし絵の世界。一個一個目を凝らして見ちゃう。一個に集中しちゃうと他のものが見えなくなったりしてあれーってなって楽しい。


ちゅるるん でみつけた、Wikipedia:都市伝説http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%BC%9D%E8%AA%AC
よく知ってる口裂け女とか黄色い救急車などからえーっこんなのあったのっていうのまで。都市伝説は単純に怖いというよりは身近にあるように感じるからこその奇妙なざわざわする感じがしてぞっとする。「花子と寓話のテラー」(えすのサカエ)をつい読み返したぜ。


サイコドクターぶらり旅 でみつけた、NASAバレリーナ; http://www.nasa.gov/centers/goddard/mpeg/115084main_ballerina.mpeg
えろいえろすぎる…!なんか前衛的なネタ映像化と思うくらいすげー。作った人は天然確定ですな。


ザイーガ でみつけた、麻雀放浪記エヴァンゲリオンhttp://www5.airnet.ne.jp/~morimon/EVA/Janeva/janeva0.html
麻雀ほんのちょっとしか知らないわたくしでも面白いのでヲタ雀士の皆様には堪らないのではないかと思われ。しかしエヴァと麻雀が絶妙に融合しているのですげーよこれ。


ElephantLogic30 でみつけた、20〜30代に増える「若年性健忘症」にご用心http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/plus/404654
ああー私の病名これ!これ!チェックリスト見たら殆ど当て嵌まってやんの。まじ笑えない。仕事とかで絶対忘れちゃいけないことは手に書いたりとかタイマーかけたりするくらい酷い。いつもしないことをしたりすることで予防できるそうなのでこれからちょう気をつけたいと思う。わたくし結構必死だ。