皆そんなにハロウィンが好きか

シェイク より、ハロウィンプレゼント;http://blog.goo.ne.jp/shake_blog/e/f4d5cc331925d822fa8fbe9376c7e7dd
ロフトで「THE HALLOWEEN ATTACKS TOKYO!」とかやっててもぜんぜんぴんときませんでしたが、このたび実際にスーパーマンのコスプレした海外の方と遭遇し「Trick or Treat?」という会話の元飴玉を頂くという事態が発生したので浸透したのかなあと。まあなんにせよモノがもらえるのは個人的に嬉しいと思うぜ。飴玉一個にいっぱいの真心?


医学都市伝説 より、ハロウィンは冗談ではすまないhttp://med-legend.com/mt/archives/2005/10/post_693.html
ハロウィンは初めての死への追体験ということだけれど、骸骨やおばけには幼少時きゃっきゃ言ってたほうなので(一番のヒーローは鬼太郎でした)なんだか首を傾げてしまいますが。


破損http://d.hatena.ne.jp/kirikirico/
10/29更新より。ハロウィンが個人的にちょっとげんなりする理由はそのアメリカぽい商魂たくましさにある気がするのだ。世界的には和が流行ってるらしいんだからさ、日本でも正月とか節分とか強化して輸出したらどうかしら、だめかしら。